8館限定アトラクションパス 発売中!

閉じる

天空クライミング
 忍登(しのぼり)
 -SHINOBORI-

高さ7mの頂上(てっぺん)を制覇せよ!!
※ご利用には同意書が必要になります。

高さ7mの壁を登ったり飛び降りたりするスリル満点のクライミングアトラクション『天空クライミング 忍登(しのぼり)-SHINOBORI-』。これは安全装置(ハーネス)を着用しての本格的なスポーツクライミングを気軽に体験できるもの。親子はもちろん、学生さんのグループやカップルにもお楽しみいただけます。今ブームのクライミングをこの機会にぜひ!

※「ムササビ」は休止とさせていただきます。

・ご利用には安全装置(ハーネス)の着用が必要です。
・安全装置(ハーネス)には着用制限があります。
 (身長100cm以上かつ体重100kg未満)
・このアトラクションはスポーツ要素を含みますので、ズボン、スニーカー等
 運動に適した服装をおすすめします。

場所
パディオス2階
スケジュール
20分入れ替え制
(1回につき最大15名まで体験可)
※定員になり次第、受付を終了いたします。

所要時間:約40分

料金
大人(中学生以上)1000円 
子ども(3歳~小学生)800円 
修学旅行生600円

※3歳未満のお子様はご入場できません
※未就学児童は16歳以上の同伴者が必要
(妊娠中の方はご同伴いただけません)
カテゴリ
アトラクション

 

 

待ち受ける5つのアクティビティ

 

ギョクリュウ

8段に連なったまるで巨大な龍のようなタワーを、球の側面にある足場を上手に使って登ります。登り切ったものはそのあかしとして頂上(てっぺん)に仕掛けられたドラを鳴らすことができます。スタートする位置により難易度の異なる3つのコースがあります。
 

ラセン

四次元的にねじれた不思議なタワー。忍者たるものどんな形の壁も登り切らねばなりません。足場の位置を慎重に選びながら登ろう!頂上(てっぺん)を極めて鐘を鳴らせ!ホールドを使わずに登ることができれば、立派な上級忍者!!

 

ハヤテ

スタートボタンを押すとカウントが開始されます。頂上(てっぺん)へ登ったところでゴールボタンを押すとカウントが停止され何秒で登りきれたかが測定されます。10秒以内に登れたら上級忍者!より良い記録を出せるよう鍛錬しよう。

 

ソウリュウ

透明ボードをはさんで向かい合った二人が、どちらがよりはやく頂上に到達できるのか競うタワー。頂上には太鼓を設置。勝ったものだけが太鼓を鳴らすことができます。

 

コダチ

度胸が試されるタワー。木立のように並んだ塔の頂上(てっぺん)を歩いて一番高い木の先端に立て!不安定な足場を一歩一歩進むのはかなりスリリング。最後は地上のポイントめがけてジャンプします。みごと着地を決めよう。

 

ムササビ(このアクティビティは休止とさせていただきます。)

挑戦者の勇気を試す究極のミッション。7メートルのハシゴを登った先にある小さな足場から、空中につられたサンドバッグに向かって勢いよく飛びつこう!3秒しがみついていられたら上級認定!(このアクティビティは抽選によるご参加となります。またこちらのみ他のアクティビティと利用制限が異なります)

 

​対象:3歳以上・身長100cm以上かつ体重100kg未満の方
(未就学児童は16歳以上の同伴者
(妊娠中の方はご同伴いただけません)が必要です)


下記の方は安全のためご利用いただけません。

●3歳未満のお子様
●16歳以上の同伴者がいない未就学児童
●車椅子、松葉杖の方
●体調のすぐれない方
●酒気を帯びている方
●妊娠中の方
●係員の指示に従わない方
●本格時代劇扮装やコスプレの方(忍者衣裳貸出処のものは除く)

 

・ご利用には安全装置(ハーネス)の着用が必要です。
・安全装置(ハーネス)には着用制限があります。(身長100cm以上かつ体重100kg未満)
・このアトラクションはスポーツ要素を含みますので、ズボン、スニーカー等運動に適した服装をおすすめします。