【3/18新登場】刀でGO!!

『刀』とアスレチックの融合。
誰も体験したことのないアトラクション誕生!  

お父さん世代以上の方なら小さいころ刀を振り回してチャンバラごっこやヒーローごっこに夢中になった経験があるはず。しかし最近の子どもたちはゲームの普及などにより体を動かして遊ぶ経験に恵まれていません。「刀でGO!!」は、刀を持って挑戦するアスレチックです。待ち受けるのは「丸太橋わたり」「鳴子くぐり」「床下ひそみ」「大屋根くだり」などの忍者修行。随所に現れる木の人形をなぎ倒し、最後は四方から舞い降りる無数のシャボン玉を思う存分斬って斬って斬りまくります。使用する刀は安全に配慮したビニール製なので、小さいお子様も安心。バーチャルではなく実際に的に刀を当てながら進むので、今までにない充実感と爽快感が味わえます。
これってもしかして世界初・・・?
ご家族連れやお友達同士でぜひ一度チャレンジしてみてください。

場所
アトラクション広場
料金
大人(中学生以上) 500円
子供(3才~小学生) 400円
修学旅行生     300円
【わくわくチケット対象アトラクション】

※3歳未満のお子様はご入場できません
※未就学児童は16歳以上の同伴者が必要
カテゴリ
アトラクション

 

 

      

料金

大人(中学生以上) 500円
子供(3才~小学生)
(3歳未満のお子様はご入場できません)
(未就学児童は16歳以上の同伴者が必要になります)
400円
修学旅行生 300円

館内はアスレチック要素を含みます。
ズボン、スニーカー等運動に適した服装をおすすめします。

 

下記の方は安全のためご利用いただけません。

・車イスや松葉杖の方
・妊娠中の方/酒気を帯びている方/体調のすぐれない方
・本格時代劇扮装やコスプレの方(忍者衣裳貸出処のものは除く)
・3歳未満のお子様
・16歳以上の同伴者がいない未就学児童
・係員の指示に従わない方

 

 

         モニター家族が挑戦!体験レポート

さあ体験!刀を持って忍者修行に出発!!

 

このアトラクションを一足早く体験したモニター家族がレポート! 
ファンタジックでカラフルな空間に広がる忍者修行の数々!斬って斬って斬りまくれ! ワクワク体験をご紹介します。 

 

 

まずは刀を受け取ろう!

入口で忍者さんから伝説の名刀を受け取ります。


刀は安全性に配慮したビニール製なので、小さなお子さんでも安心です。

 

からくり扉を開ければ修行の始まり!

「和のテイストがありながらカラフルな空間で、ウキウキします」(ママ) 

 

【修行1】木の人形の急所を斬れ!「木人(もくじん)斬り」


扉が開いた途端に、速攻で中へ。
「けっこう大きい相手だったけど、頑張った。マークに刀があたると音が出るから、狙って切った」
「刀でいっぱい斬って叩いて、すっきりした」
「親も一緒に刀を振り回して、忘れていた感覚を取り戻した気分です。」

最初の関門は、何体もの木人を斬り抜ける「木人斬り」。人形には急所がマーキングされているので、確実にねらえ!激しい音響と照明効果で木人が悲鳴を上げるよ。 

 

【修行2】バランスが大事!「丸太橋わたり」

「怖くはないけど、慎重に動いた。ちょっと滑ってしまったけど、痛くない。目の前の木人を倒すためにはぐずぐずしてはいられない。思いっきり斬りにいった」
「落ちそうになったけどうまく渡れたよ!」

高さの違うたくさんの切り株を乗り越えると、丸太橋が。うまくバランスをとって渡り切ろう。ゴールにはまた木人が!力いっぱい斬ろう! 

 

【修行3】音を立てずに進めるか?「鳴子くぐり」

「ロープに体があたってしまうと、やっちゃった!って感覚だけど、そこが楽しい」

無数のロープがはりめぐされた「鳴子くぐり」。うっかりロープに触ると、カランカランと音がして敵に察知されてしまいます。音を立てずに脱出して、ターゲットを斬れ! 

 

 

【修行4】敵の大将は頭上にあり!?「床下ひそみ」

「いっぱい突いた。暗かったけど、周りは見えるので怖くなかった」

ここは殿様のお城の床下。小さなお子さんでもハイハイしないと通れないくらいの狭さに悪戦苦闘するパパやママの姿も!体を折り曲げながら進むと、頭上にいくつかの穴が開いています。穴に刀を差し込むと「キャア!」と悲鳴が。うまく殿様のお尻を刀で突くことができたようです。 

 

 

【修行5】爽快!一気に滑り降りよう「大屋根くだり」

「楽しい!本物の屋根を滑っているみたい。滑る距離が長くて最初は怖かったけど速さを足で調節した」
「楽しい!怖くないよ」
お城の屋根をスライダーの要領で滑って一気にワープ!とってもいい気持ち! 


 

【修行6】最後の難関!!「バブルチャンバラ」

「上手に切れた。高いとこのシャボン玉は、ジャンプして斬ったよ」
「これが一番好き。あっちにもこっちにもシャボン玉が降ってきて、すごい。斬っても斬っても割れないシャボン玉があったけど、頑張った。割れたシャボン玉が顔にかかったけど平気」

いよいよ最後の関門「バブルチャンバラ」! プレイフィールドの四隅から無数のシャボン玉が降り注ぎます。制限時間いっぱいシャボン玉を斬って斬って斬りまくれ! 
親子で協力して、出てくるシャボン玉を全部斬れるかな? 

 

ここが楽しい!「刀でGO!!」!

最後まで修行をクリアすると、「刀マスターカード」をプレゼント!

 


「刀でシャボン玉を斬るのが斬新。ストレス解消にいいので、パパ、ママにもオススメです。」

 

「忍者衣装を着て刀をブンブン振り回して、テンションマックス!『本当の忍者になったみたい』と大喜びでした!」

 

刀を思いっきり振り回して難関をクリア!親御さんには懐かしく、子供には新鮮な体験ができました。刀で進むアスレチック「刀でGO!!」。子どもだけでなくパパもママも思いっきりカラダを動かして遊べます! 家族で協力して攻略を目指しましょう!