『推しの子』×東映太秦映画村コラボ『推しの子』×東映太秦映画村コラボ

STORY

映画村、アイドルグループ「B小町」がミス・映画村に!

人気アイドルグループ「B小町」が、東映太秦映画村のイメージキャラクターに就任しました。

かつて行われていた「ミス映画村コンテスト」にちなみ、ルビーさん、有馬かなさん、MEMちょさんの3人が
「ミス映画村」として活躍します。

なんと「B小町」自らコラボレーション企画を立案♡展示・フード・グッズ含めて、イベントを完全プロデュース致します!

起用のきっかけ

―――――なぜ、「B小町」をミス・映画村に?
先日ファーストライブを終え、フレッシュなアイドルの「B小町」さん。若くて新しい発想をお持ちのお三方なら、映画村を盛り上げていただけると思い、起用させていただきました!(映画村職員 N)

―――――役員の方は若手アイドルの起用を?
人気のアイドルを起用したらいっぱい人が来ると若手職員が言うものだから…。会社としては、「B小町」の皆さんに起用に見合った利益をもたらしてもらわなければと思っています。(映画村役員Y)

―――――“利益”とは具体的に…?
入場者数10万人!!!イベント期間内に達成することができない場合は、ミス・映画村はクビ!!!
(映画村役員K)

来村者数10万人達成しないと「ミス映画村」はクビ!?

今回の起用はイベント期間内に来場者数10万人を達成しないと「ミス・映画村」をクビになるという条件付き!

「クビ!?」「それは困る!」「なんとかファンの皆さんに来てもらうしかない!」と焦る「B小町」の皆さんが、総力を挙げてアイデアを出し、PRに精を出します!お楽しみに!

「5万人達成した時点で新規衣装の撮り下ろしショットを公開します!!!」

入場者が5万人を超えた時点で新衣装を着た「B小町」の新規ショットを大公開!あわせて新衣装のグッズを販売致します。

「B小町」 メンバーからのコメント

  • ルビー さん
    最初にコラボの話を聞いたときは本当に信じられませんでした!
    だって、ミス・○○とか超アイドルっぽいじゃないですか!(笑)
    こんな大役を私たちに任せてもらえて、とっても光栄です!
    このコラボで映画村とB小町の魅力をもっと沢山の人に伝えたいです!

  • 有馬かな さん
    まず、B小町として、ミス・映画村に就任することが出来とても嬉しいです。
    映画村の皆さんと企画を揉んだ日々は、
    アイドルとしても女優としても勉強になる貴重な時間でした。
    目標入場者数に届くかどうかは不安ですが、悔いは一切ありません!
    皆さん是非遊びに来てください!

  • MEMちょ さん
    私たちB小町をイメージキャラクターとして選んでくれた映画村さんに感謝です!
    企画の段階からみんなで一生懸命考えたイベントなので、
    たくさんの人に来てもらいたいですね!
    じゃないと私たちクビになっちゃうから~!(泣)