映画村休村日のお知らせ

「鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐」会期延長のお知らせ

緊急事態宣言を受け3月7日(日)までの営業について

【「鬼滅の刃」ファストチケット】および【エヴァンゲリオン」エントリープラグ搭乗券】日時指定入村券付のご利用について

閉じる
新イベントもここでチェックでヤンス

最新のお知らせ

映画村からのニュースやリリース情報をお知らせします。

2021年2月7日

緊急事態宣言を受け3月7日(日)までの営業について

皆様に安心・安全にお楽しみいただくために

 

withコロナ時代の安心・安全のおもてなし 京都府観光連盟「新しい京都観光」より 

 

営業時間

10時~17時(入村締切16時) ※一部営業時間の異なる店舗がございます。

 

イベント休止情報

  • おもしろ学習館 寺子屋(当面の間休止)
  • おもしろ散策ツアー 俳優さんといっしょ!(当面の間休止)
  • 侍講座~刀剣初級篇~(当面の間休止)
  • スタンプラリー(当面の間休止)
  • 顔出し看板(当面の間休止)

入村にあたってのご協力のお願い

  1. 2歳以上の方はマスクまたはフェイスシールドまたはマウスシールドをご着用ください。
    村内では飲食時・扮装時以外はマスクの着用をお願いします。お持ちでない方用に入口でマスクの販売も行います。
  2. 入村口にて体温測定を行います。
    37.5℃以上の方は入村をお断りさせていただきます。体調のすぐれない方、咳などの症状のある方も入村をお控えください。
  3. 「あんしん追跡サービス」をご利用ください。

    ※入村口に「あんしん追跡サービス」のQRコードを掲示しております。ご来村時にご登録をお願い致します。
    万が一感染者が発生した場合、メールでお知らせいたします。

※村内にて密集が発生しないよう、入場制限を行う場合がございます。
また村内の各施設・ショーにおいても入場制限を行う場合がございます。あらかじめご了承ください

予防対策 

お客様へのお願い

※入村口にて赤外線サーモグラフィ検査を実施します。検知結果によっては改めて体温測定を行い、37.5℃以上の方は入村をお断りさせていただきますのでご理解の程よろしくお願いいたします。体調のすぐれない方、咳などの症状のある方も入村をお控えください。

※入村口、村内各施設に消毒液を設置しております。入村時、施設利用時の手指の消毒にご協力ください。

※2歳以上の方の入村はマスクまたはフェイスシールドまたはマウスシールド着用の方のみとしており、村内では飲食時・扮装時以外は着用をお願いします。お持ちでない方用に入口でマスクの販売も行います。

※屋外で人と十分な距離(2m以上)を確保できる場所では、適宜マスクを外していただくことも可能です。但し、飛沫拡散が懸念される「謎解き迷路 まぼろし砦」につきましては屋外施設ではございますがマスク着用をお願いいたします。また、こまめに水分補給をお願いいたします。

映画村の取り組み

※お客様に安心してご利用頂けるよう、消毒液の設置場所を増設しております。

※手すりや座席などお客様が触れる箇所は消毒剤を使用し、ふき取り・消毒を実施いたします。

※場内施設・店舗は窓・扉・空調機器により換気に努めております。

※食事処の席数を減らしテーブルの間隔をあけて営業を行います。席数不足もありご利用の際にお時間がかかる場合もございます。

※トイレのエアタオルを使用禁止としております。

※密集が発生しないよう村内各施設の運営を行います。それに伴い入場制限またはスタッフからのお声がけをさせていただく場合がございますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

※開催するショーに関しても、握手会を行わないなど一部内容の変更をしております。

※キノシールド抗菌システムを村内全域に施しております。

ショー出演者・スタッフに関して

※スタッフ、ショー出演者の健康管理を徹底し、始業前に検温・体調不良の有無確認・手指消毒をしております。

※スタッフはマスクまたはフェイスシールドまたはマウスシールドを着用いたします。(ショーの一部出演者を除きます)

※ショー出演者との触れ合いを見送らせて頂いております。各公演会場への移動時、写真撮影・プレゼント等の受け渡しも中止とさせて頂きます。

映画村チケット・年間パスポートについて

映画村までお問い合わせ下さい。 TEL:0570-064-349

 

お知らせ一覧へ