スマホでラリー、新選組ゆかりの地

アプリ不要! 非接触型のデジタルスタンプラリー

ラリーポイントに足を運ぶとスタンプが取得できるデジタルマップサービス。
スマホを持って、京都市内の「新選組」ゆかりの地を巡ろう!

ゴールポイントである映画村に辿り着くと、
入隊を任命する参加賞として「局中法度書」を描いたオリジナル手ぬぐいプレゼント!

ウェブ上でも、隊士のアバターを利用してマップ周遊をお楽しみいただけます。(協力:株式会社Stroly)

場所
東映太秦映画村はじめ京都市内            (景品引換えは映画村のみ)
料金
無料 ※ただし東映太秦映画村 入村料(消費税込み): 大人2,400円 中高生1,400円 子供(3歳以上)1,200円
カテゴリ
シーズンイベント

5箇所の赤色スタンプラリーマークのほか「新選組」ゆかりの史跡など10か所も紹介。
楽しみながら京都を回ることができ、さらに新選組の見識を深められます。

 

 

【遊び方】

ラリーポイントは市内5ヶ所です。

いずれかを巡ってポイントを集めてください。(それぞれポイント点数が配分されています。)

ラリーポイントにある一定距離に近づくと、スタンプ可能な状態に切り替わります。

その状態でスタンプマークを押すと点数獲得。

画面上に点数が表示されるので、必ずご確認ください。

100ポイント以上集まれば、映画村にて景品「局中法度書」のオリジナル手ぬぐいプレゼント。

 

 

【ラリーポイント】

・壬生寺 20pt(点)

・新選組発祥の地壬生屯所旧跡八木家 20pt(点)

・新選組屯所旧前川邸 20pt(点)

・本光寺 20pt(点)

・東映太秦映画村 40pt(点)   

  映画村オープンセットの新選組屯所(長屋門)で最後のポイントをゲットして、インフォメーションへ

  映画村からスタートする場合は、必ず映画村ポイントをゲットしてから他の施設へ行ってください。

 

 さあ、あなたも新選組の仲間入りをめざして、QRコードを読み込んでスタート!

  

 

 https://stroly.com/shinsengumi/

【ご注意】

以下のような操作を行った場合は、正しくラリーを続けることができなくなります。

・異なる端末、または異なるブラウザでアクセスした場合(例:Chromeでアクセスして、のちにSafariでアクセスした、など)

・ブラウザの閲覧情報を意図的に削除した場合

 

【遊びかた】

・お友達と参加される場合は、代表の方ががルーム名を設定し発行してください。

・発行されたURLまたはQRコードをお友達と共有し、地図に入ってください。

・グループ(ルーム)毎に位置情報が共有されます。おひとりで参加される場合もルーム名を設定してください。

・ニックネームとキャラクターを選択し、「はじめる」をタップすると、開始します。
 ※「見るだけにする」を選択した場合、スタンプラリーに参加することはできません。

1. 自身のキャラクターをタップしGPSを共有すると、スタンプラリーが始まります。

2. 地図上にある左のピンの画像はスタンプ設置ポイントです。ピンをクリックするとスポットの詳細(スポット情報)を確認できます。

3. スタンプ設置ポイントに近づくと、スポット情報内のスタンプマークが青色に変わり、スタンプ可能な状態となります。

マークを押してスタンプを獲得してください。(獲得するとチェックマークがつき、完了までに必要な点数が表示されます)

4. 画面右のスタンプラリーボタンをタップすると、各ポイントごとの点数、ならびに現在の点数獲得状況を確認することができます。

5. 合計100ポイント集めると、「景品引換番号」が表示可能になります。

6. 東映太秦映画村のインフォメーションで「景品引き換え番号」を提示し、参加賞を受け取ってください。

※スタンプラリー実施中は、同じ端末かつ同じブラウザからアクセスしてください。

 

【ボタンの機能について】

地図上のピンをクリックすると、その場所の詳細情報が表示されます。画面左下のピンをクリックするとリスト一覧が表示されます。

画面中央下の地球マークをクリックすると、地図が切り替わりデジタルマップが表示されます。(Google Mapsや衛星地図にも切り替えることが可能)

画面右下のコメントマークを押すと、コメントを残すことができます。

左上のマークには、同じマップを見ている人のキャラクターが表示されます。

右上の丸いボタンを押すと、地図の詳細やおすすめの地図、閲覧履歴ができます。