映画村おもしろ
ウォークラリー

映画のセットや大道具・小道具に触れ、遊びながら楽しく学べます。

映画村は江戸時代の体験型博物館です。映画の撮影で使用する施設や、大道具・小道具に触れ、その用途を考える映画村ならではのオリジナルウオークラリーで、遊びながら楽しく学べます。

スケジュール
9:00~17:00(12月~2月は9:30~16:30)の間

所要時間:約30分

料金
無料
カテゴリ
アトラクション

基本コース(A)「謎とき道中 古いもの探し・これな~に?」コース

いろり・用水おけ・大八車・町かごなど、オープンセットにある昔の道具類や建物などを問題にしています。

   問題キットはこちらよりダウンロードください

 

基本コース(B)「エコ編 環境学習 江戸時代は知恵と太陽がいっぱい」コース

時代劇撮影用のオープンセットを舞台に、江戸時代の循環型社会の知恵とその暮らしぶりを実感し、学んでみませんか。

   問題キットはこちらよりダウンロードください

 

オプション「先生を探せ」コース

生徒さんには知らせずに、時代劇の本格的扮装姿に変身した先生を探していただくという「問題」を
基本コース(A)または(B)に加えました。映画村ならではの思い出づくり、アルバムづくりに喜ばれています。

【時間】先生が扮装をする時間(約45分)と、村内散策時間(60分)が必要になります。

【場所】先生の扮装は「時代劇扮装の館」で行います。

【料金】先生の扮装1名様につき8,500円 ⇒ 6,800円 / 11,000円 ⇒ 8,800円 / 12,000円 ⇒ 9,600円(税込)
    (扮装の種類によって料金が変わりますが、20%割引いたします。ただし、事前予約に限ります)

【条件】・先生の扮装時間をお早めにご予約ください。
    ・ご予約状況によってはお受けできないことがございます。
    ・扮装料金は当日現金でお支払ください。

 

<注意事項>
・実施日の10日前までにご予約ください。
・撮影などの都合により、ウォークラリーポイントに行けない場合がございます。